SSブログ

ランニングフォーム撮影会、ご参加ありがとうございました☆ [ブログ村イベント]

昨日は、初の主宰イベント→小料理屋の女将のはしご。
練習会に参加してくださいました皆さま、暑い中ありがとうございました。

撮影会.jpg

遅くなりましたが、練習会時にお伝えしましたURLに写真をアップしましたのでご確認ください。
(動画のほうは、今しばらくお待ちくださいませ~。)

昨日の練習会は、予想以上の大盛況で、コッコさん嬉しい悲鳴。練習と撮影、もっときちんと両立できるよう、段取りをもう少し練っておくべきでした。次に企画することがあれば、精度をあげたいと思います。
実行という点では、まだまだ改善の余地がありまくりでしたが、「自分が参加したいランニングのイベント」を考えて、やってみるのって実に楽しいですネ。……ま、コッコさんが考える企画なんで、基本、「亀だけどガチで頑張りたい」か「うまい酒が呑みたい」のどっちかなんですけども。(^^;;

「来ていただけたら嬉しいなあ」と思っていたかたがたくさんご参加くださり、本当に嬉しかったのですが、昨日はさらに、「村イベント初参加です」という女性ランナーさんも来てくださいまして、とっても嬉しかったです。
「村民歴も走歴も浅いし、走力も中途半端なコッコごときが、練習会を主宰するなんて分不相応なのではないか」とも思ったのですが、思い切ってやってみてよかったです。

ランニングに対するスタンスは個人で違いますし、その違いがまた面白くて良いのですが、やはり、自分のスタンスに近い「それなりにガチで頑張りたい女性」には特に共感します。そんなかたと、またひとり、お近づきになれてHAPPYでした。肘引き練習、お互い頑張りましょうネ!


そのあとの小料理屋は……「TVに動画をつないで、ランニングフォームの話を肴に楽しいお酒」のつもりでしたが、料理作るのとお酒に夢中になりすぎ、そんなことはすっぽり頭から抜け落ちてしまいました。その向きを期待されていたかた、すみませんでした。
そして、山ほど作った料理の写真も1枚も撮ってないのですよ……ブロガー失格ね~。


そしてそして。
小椋選手、ユニバーシアード・ハーフマラソン優勝おめでとう!!!
一色選手、銀メダルおめでとう!! 高橋選手、銅メダルおめでとう!!
日本勢、表彰台独占万歳☆

※写真は日本陸連公式より

ユニバハーフ.jpg

ユニバ表彰.jpg

自分のランフォームも撮っていただきましたので、それらを見ての感想(&分析もどき)は、追って記事にします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 14

ふらっと

先日は、企画&撮影ありがとうございました。
先ほど、(朝なので時間なく)ざっと写真を拝見させていただきました。オールスポーツの写真と違って前横後ろの連続なので、頭の中で動画にしやすく、かつ、各ポイントが分かりやすいので良いですね。
参加して良かったです。
1000枚以上の写真アップロード、本当にお疲れ様です。(>_<)
by ふらっと (2015-07-14 08:03) 

たのくる

企画と撮影、ありがとうございました。
小料理コッコ亭にも行きたかったのですが
美味しい料理に暴食しそうだったので
ストイックに抑えました(笑)
当日フォームをじっくり拝見する機会がなかったので
アップして頂いた写真で思った事を記事に
しようかと思います。
参加者限定の期間限定記事にしようかと思っています。
by たのくる (2015-07-14 08:21) 

コッコ

>ふらっとさん
こちらこそ、暑い中ご参加いただきありがとうございました。走っている時の写真、真横や後ろはほとんどないですし、連続で撮ってもらうことも少ないので、けっこう面白いですよね。自分、思ったよりダイナミックに走っておりました。でも無駄な動きが多すぎる~。
はやいうちに動画もアップします!
by コッコ (2015-07-14 18:22) 

コッコ

>たのくるさん
小料理屋は、酒飲みの宴会場と化しまして、えらい勢いで料理も酒も消費されました。でもわたしの料理は、基本的には野菜割合が高いので、ヘルシーなはず!(……でも量を食べたら一緒か…) 
たのくるさんの記事、めっちゃ楽しみにしています! ぜひぜひお願いいたします。海老で鯛を釣った気分~。わたし自身も、いろいろ発見がありましたので、追って記事にしたためようと思います。
by コッコ (2015-07-14 18:23) 

たま

先ほど写真確認しました。貴重な機会をありがとうございました。
by たま (2015-07-14 21:14) 

Sugi

コッコさん日曜日はありがとうございました!写真も確認しました、これだけの枚数アップするのとても大変だったと思います・・・重ねがさね感謝です♪フォーム云々ってまだ自分には早いかなと思っていましたが、写真を見ていろいろ気付く事が多く、撮っていただいて本当に良かったです。コッコさんの手料理も、食べたかった~!
by Sugi (2015-07-14 22:02) 

だれやねん

イベント主催お疲れ様でした~!
今回は冷やかし?覗き?に
立ち寄らせていただきましたが
また機会あれば参加させてくださいね。
by だれやねん (2015-07-14 22:25) 

コッコ

>たまさん
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました!!
タブレット、お持ちいただいたのに活用できなくて本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
by コッコ (2015-07-15 00:10) 

コッコ

>Sugiさん
主催者特権で、皆さんの写真を楽しく拝見させていただきました。
本当は、人ごとに分けるとかしたかったのですが、時間がなく、あきらかなNGだけを削って一斉アップという乱暴な共有ですみません。
今度はぜひ手料理も食べにいらしてくださいませ。
by コッコ (2015-07-15 00:12) 

コッコ

>だれやねんさん
まさか……まさかと思ったら、だれやねんさんだった!!
本当に神出鬼没の行動力、素晴らしすぎです。お会いできて嬉しかったです。今度はもっとゆっくりお話とかランとかできるといいな♪
by コッコ (2015-07-15 00:13) 

☆ちか☆

日曜日は本当にありがとうございました!
初参加なのにドタ参で遅刻という暴挙ではございましたが、どうしてもコッコさんとご一緒したく、突撃してしまいました。
皆さんのフォームもとても参考になりました!
あれから肘!肘!とつぶやきながら走るようにしています。
企画から当日まで、また、たくさんの写真、本当にありがとうございました。じっくり眺めて修正していきたいと思います。
また機会がありましたら皆さん、よろしくお願いいたします!
by ☆ちか☆ (2015-07-15 06:28) 

ぬまっち

遅ればせながら日曜日は企画から撮影、小料理屋まで大変お世話になりました!
自分のフォームだけでなく、他の方のフォームもじっくり見ることができて、非常に有意義な企画でした。
もちろんアフターも!
by ぬまっち (2015-07-15 12:07) 

コッコ

>☆ちか☆さん
日曜日はご参加いただき、ありがとうございました。
あれだけたくさんの速い人のフォーム写真を見る機会はなかなかないと思いますので、ぜひひっくり見てみてください。
肘引き、なかなか難しいですが、少しだけコツをつかめたような気がします。
今度は、ぜひ☆ちか☆さんと一緒に走りたいです♪
by コッコ (2015-07-15 19:05) 

コッコ

>ぬまっちさん
こちらこそ、ランも小料理屋もご一緒していただきありがとうございました。
ぬまっちさんといえば日本酒、日本酒といえばぬまっちさん。堪能いただけたようで、酒飲み料理人名利に尽きます。ぜひまたご一緒させてくださいませ。
by コッコ (2015-07-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。