SSブログ

江戸リバーウロウロからの、富士山の裾野ウロウロ [練習]

昨日は、ウルトラも走らんくせに(正確には「走れんくせに」か)、かるりーの嬢主催の柴又練習会に参加させていただきました。だってとっても楽しそうだったんだもん♪
インターバル→BU走+ランジの後遺症で、内転筋パッキパキの状態だったので、7'00/kmくらいのゆるゆるラン、タイムリーでありがたかったです。

翌日にももういっこランイベントを控えていたため、三郷合流で、途中の公園内の周回もパスするというヘタレっぷり全開の26.7kmジョグでしたが、ランニングについてのあれこれをおしゃべりしながらのゆるランって最高ですね☆ ちと暑かったですが、風があったので日干しにならずに走れました。

昭和の香り漂う銭湯も、そのあとのアフターもめっちゃ楽しかったです。
かるりーのさん、一緒に遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました☆


そして今日は、る~ぷさん、ハンサムネコさん、てーいさんに、富士登山競走の試走に連れて行っていただきました。現地ではのべさんとも合流です。
わたしの実力ではこのレースはレベル高すぎなので、出走する気は毛頭ないのですが、山ヤのくせに富士山に登ったことがないし、坂道を走るのはフルマラソンの練習にもいいかなと思い、お誘いをうけた瞬間、「行きたいです!」と即答。

いやー、予想以上にきつかったです。「わたし坂道得意かも」なんて、もう口が裂けても言えませんわ(笑)。

■市役所~中の茶屋(7.1km)
GPSのデータ、出発地点の銭湯から約3kmのランも合算なので、終点から逆算して算出しました。
銭湯からの合算にしてしまったため、あと何キロで茶屋なのかわからず、「まだかー」「まだかー」と思いながら走りました。
タイム、見事なビルドダウンです。ひどいわ、これ(笑)。

0'32(0.1km=5'17/km)-5'05-5'37-5'42-6'06-6'23-6'45-6'53
43:03

中の茶屋で15分くらいの大休止。往路ではここで桜湯をいただきました。美味しかったー!!

■中の茶屋~馬返し(3.5km)
「馬返しまで3.5kmだよ」と聞かされて、「じゃあ頑張って走ろう」と思ったのに、あまりの斜度についに心が折れて2度ほど歩きました。最後だけ根性で走った…(と言えるのか?というくらいのヨレヨレ走り。弱し。)

6'42-7'31-9'00-4'04(0.5km=8'08/km)
27:17

富士登山競走コース試走.jpg

そのあと、せっかくなので一合目まで散策。復路は転ばぬようゆったり走って戻りました。
いやはや、キッツイコースですわ。レースでは中の茶屋での大休止はないし、五合目コースはあと5kmの山道、山頂コースはここから登山開始ですよね。恐ろしい。富士登山競走を走るランナーのかたを心から尊敬した次第です。

でも、とっても楽しかったー! いい練習をさせていただきました。

(C)る~ぷスポーツより写真追加
てーいさんとランデブー.jpg
復路のジョグ、てーいさんとランデブー♡

後姿だけなら美ジョガー風.jpg
後姿だけなら美ジョガーに見えなくもない。

明日は間違いなく再び筋肉痛だと思いますので、これで筋肉破壊二連続。
コッコ脚改造計画、一回や二回では効果が出ないと思いますので、筋肉痛になる練習や補強には、逃げずに積極的に取り組んでいこうと思います。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

proceed2600

お疲れ様です。
富士山速いですよ。私最初に行ったときどれくらいか見返してみたら中の茶屋まで51分 馬返しまで1時間30以上かかってます。
あんなところでビルドアップできるんだとしたらすごすぎます。

しかも前の日30km近く走ってるんだから坂道強い称号継続ですね。

今度、こっそり行って走ってみたいと思いますww
by proceed2600 (2015-05-04 11:30) 

F嫁

先日はお疲れ様でした♪
途中でチーーーーーンな夫婦へのお気遣いに感謝☆
次の日に富士山とか凄いっ!!!
また何処かで遊んでくださいませ(^^)
by F嫁 (2015-05-04 19:59) 

コッコ

>proceedさん
そ、そうなんですか? 1年前のproceedさんに勝った!(笑)
でも、「開拓の余地がありまくる脚」とコーチに言われたのがよくわかりました。あの程度でヘロヘロになっているんじゃお話にならないです…。
proceedさん、こっそりといわず、ぜひご一緒に。
by コッコ (2015-05-04 21:32) 

コッコ

>F-run奥様
柴又練習では、ご一緒させていただきありがとうございました。
ペースはゆっくりでしたけど、気温の高い中の長距離でしたから(わたしは皆さんより13kmもショートカットしているので楽をしています)、きつかったですよね。
でも見事復活されて、よかったです。
またぜひイベントご一緒させてくださいまし。
by コッコ (2015-05-04 21:35) 

bg

とうとうコチラの世界にいらっしゃいませー。

初の富士山は皆さん大体ぶっ飛ばされるんですよ(笑)
ぜひ富士山競走も出てくださいね
山頂へ登頂すると感動しますよ

by bg (2015-05-04 23:01) 

コッコ

>bgさん
いかない、いかない、いかないもん! そっち、He○t○iの世界だもん!(笑)
こんな過酷なコースだとは思わなかったですよー。
わかっていたらもう少し自重したと思います。キロ6分とか7分台でこんな地獄を見るとは…。でも、いい練習にはなりました★
山頂へは、普通に歩いて登ろうと思います。

by コッコ (2015-05-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。