SSブログ

名古屋Wの案内書が到着 [練習]

今日も寒いですねー。そんな本日の練習は、ドリルと補強(体幹トレーニング)がメイン。ランはささっと5kmで切り上げました。

4'58-4'50-4'45-4'43-4'39

明日はオフして、11日の30kmに備えます。
体幹トレーニングは、横向きプランクをやったとき、左の腹横筋が弱いのがモロにわかり、とっても情けない気持ちになりました。右は支えていない足をあげることもできるのに、左は基本姿勢だけで精一杯。左右差がこんなにあるとは……。頑張って続けようと思います。

あ、そうそう。名古屋Wの書類が届きました。陸連登録前・大阪マラソン前のエントリーなのでCブロックです。最初はゆっくり入るつもりなので、そのくらいがちょうどいいかも。ちなみに昨年はDブロックで、ちょうどブロックの真ん中あたりからのスタートで、スタートロスは3分くらい。最初の1km、そんなに大勢頑張って抜いた記憶はないですが、5'27で入っているので、Dブロックあたりがサブ4狙いのブロックなのかなと。

書類が届くと気分も盛り上がります。11日の30km走の結果をふまえて、ペースチャートも作ろうと思います。サブ3.5はネガティブで狙うつもりです。昨年の名古屋のために作ったエクセルのペースチャート(計算シート)ですが、使ってくださるかたもちらほらいらして嬉しい限り。再掲しておきますね。

★DLはこちら
★使い方はこちら
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

かるりーの

はーい、同じく届きました〜。Dブロックです。
女の祭典、たのしみぃぃ。どこもかしこも女子ー! 目の保養♪ うひょ
by かるりーの (2015-02-09 23:35) 

よーちゃん

参加案内くると、テンション上がりますよね。
いいタイムが出ますようにー!
by よーちゃん (2015-02-10 08:57) 

コッコ

>かるりーのさん
楽しみですねー! 女性は男性に比べて小柄なので、スタート時の圧迫感からして全然違いますし♫ 楽しみましょう!
by コッコ (2015-02-10 11:29) 

コッコ

>よーちゃんさん
俄然盛り上がってまいりました☆ 昨年リタイアしてしまった大会なので、まずは完走を。そして後半ちゃんとビルドアップできたらサブ3.5目標で。頑張ってきます☆
by コッコ (2015-02-10 11:32) 

uneko

先日はコメントありがとうございました。
ペースチャートありがとうございました。
レース中、何度も見ました!経過時間とペース、エイドなど補足情報が書き込めてナイスでした!
このおかげで自分なりの計画以上の落ち着いたレースができました!
お世話になりました。いや、これからもお世話になります!

記事にリンクを貼らせていただきました~。
今後もご活躍楽しみにしてます★
by uneko (2015-02-10 14:35) 

コッコ

>unekoさん
コメントありがとうございます★ お役にたてたみたいで、とっても嬉しいです。あと、記事のリンクも光栄です。(*^o^*)
わたしも、ペースチャートは手放せないアイテムになりました。レースってどうしてもアドレナリンが出て舞い上がっちゃうので、これがあると少し冷静になれますよね。
今後もよろしくお願いします♪
by コッコ (2015-02-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。