SSブログ

WAVE SPACER DYNA 2 [買ったもの・欲しいもの]

富士山マラソンのレポート、勢いに任せて書いたのですが……なんだか長文になりすぎました。自分で読み返しても飽きてきたので、もう少し簡潔にまとめ直して明日UPしたいと思います。
……ので、本日は別の話題。

本日は、味スタでゆるジョグをしてきました。
5'40~5'50くらいで50分。コンコース11周で、8.8km。
腹筋がやや筋肉痛なのと、太腿の内側がだるい感じですが、特に痛みなどはなく、楽しく走ることができました。でも念のために、明日はマッサージに行くつもりです。

そんな味スタ……世界エイズデーのイベントがらみで、本日の照明は真っ赤っか。
目がちかちかして若干走りづらかったです。

赤い味スタ.jpg


ランの後は久しぶりの日本酒。
あーーーー、あん肝は美味しいなぁ。

アンキモ.jpg


そうそう、やっと表題の件ですが。
まだミズノの公式サイトには載っていないようですが、わたしの愛用シューズ、WAVE SPACER DYNAのバージョン2が発売になりました。いち早く仕入れてくださったコーチのご好意で、さっそく足を入れさせていただいたのですが……かなり硬いです。

WaveSpacerDyna2.jpg

初代のWAVE SPACER DYNAはもう少し柔らかいので、わたしでも履きこなすことができましたが、これは厳しいなあ。ベテランランナーの皆さんの感想は、「GLに近くなって、スペーサーらしさを取り戻した感じ」だそう。反発力があって、がっつりスピードは出そうですが、脚にはまったく優しくないぞ~。

これは、在庫がなくならないうちに、初代のほうをもう一足買っておかないと。
初代のダイナ、スピード練習、レース(フル含めて)ガンガン履き倒しているので、名古屋までもちそうにありません。

2も色は好みなので欲しいのですが、「初代をもう一足買って、2のほうは名古屋で3.5取れたら、ご褒美に買ったら? せっかくしっかり練習を積めているのに、ここで脚を壊したらもったいないよ。」という先輩の助言に素直に従おうと思います。
※メンズのカラーはグリーンです。個人的な好みでは、レディースのほうがいいデザインかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぬまっち

あん肝には日本酒ですね!
ちなみに日本酒の銘柄は何でしょうか?
本題ではないところに食いついてしまってスミマセン。
by ぬまっち (2014-12-03 00:59) 

コッコ

>ぬまっちさん
書いた本人もシューズより赤提灯が主役だと思っております。σ(^_^;)
日本酒は昨日は天狗舞をいただきました。
by コッコ (2014-12-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。