SSブログ

富士山マラソンのゼッケンが到着 [練習計画]

富士山マラソンのゼッケンやら何やらが届きました。
……ん? なんでA?


あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


そういえば、コーチが「ARCで陸連に団体登録をしました。」っておっしゃっていましたっけ。そんでもって確かに2,000円だったか3,000円だったか払ったような。富士山マラソンのエントリーはARC経由だったのでよくわかっておらず…。

昨日の練習のときにコーチにそう言いましたら、あっさり「陸連で申し込んでおきました」と。がーん、富士山は練習出走なのに……。景色を楽しみながら、距離走するつもりで臨もうと思っていた大会なのに……。

「いいんじゃないですか? 周囲が速いペースでスタートしても、それに呑まれずに自分のペースを守って入れるかのいい練習になりますよ。」

……こ……この鬼コーチ!!!!


ちなみに、パーソナルメニューでの、富士山マラソンの走り方の指示は、「ハーフまでは5'15~4'50のビルドアップ。そこから先は疲労抜きジョグ。身体が冷えないなら歩きも可」。入りのペースの確認と、ファンランによる脚作りが目的だと説明されておりました。
そして、2週間後のさのマラソンをガチで走って、現状の力試しの予定でした。


ちなみに、日曜日の皇居ランのラップの報告もしました。
怒られませんでしたが、「だいぶ余裕をもって走れちゃっていますね。木曜日もひとりでペース作って、最初突っ込んでも最後までちゃんとこなせちゃいましたしねぇ……うーん、少しゆるすぎたかな。」だそうです。

「明後日のポイント練習の余裕度を見て、もしかしたらそのあとの設定を変更させてもらうかもしれません。富士山マラソンも全部走っちゃってもいいかな。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こなせないorギリギリ前提の設定だったんですか……!!??
こ、こ、こ、こ、この鬼コーチっ!!!!


ちなみに、明日のポイント練習の内容は、2,000m×3のインターバル走です。設定ペースは4'25。
そして、「設定を変更させてもらうかも」とおっしゃってるメニューには、5,000m×2(1本目:23分45秒=4'45/km 2本目=23分=4'36/km)とか、1,000m(4'20)×5のインターバルとかがあるんですが……。これがもっとキツイ設定になったら………(涙目)。

5,000m×2は、24日(月)のメニューです。
国際千葉駅伝を観に千葉まで行くので、幕張稲毛シーサイドランニングコースでやろうかなと思っているのですが……どなたも、いらっしゃらないですよね? つくばやら大田原やら神戸やらの翌日ですから、ちょっと厳しいかなぁ。
……うう。一人でガチで4'36で走るのか……(涙目)。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

かるりーの

Aブロック!どんな異界なんでしょう!コッコさんなら軽やかに走られますとも^o^
ワタクシ、つくばGブロックでございます。ゆるゆるです〜。
24日、100%廃人状態になっておりますので、念だけ飛ばさせていただきますね。。。がんばってー!
by かるりーの (2014-11-19 23:36) 

ひでち

凄い!気持ちよく走れそうですね^_^
陸連登録、来年は出来る様になりたいです。
24日!もう少し早ければil|li orz il|li
幕張走りに行きたかったです(T ^ T)
by ひでち (2014-11-20 08:05) 

proceed2600

毎日のメニューが凄い。
それをちゃんとやってるコッコさんはもっと凄い!

by proceed2600 (2014-11-20 09:24) 

コッコ

>かるりーのさん
恐ろしい世界です。……メラメラオーラが凄いんだろうなー。「怖いから最後尾に並ぶ」と言いましたら、そこは非陸連Bブロックの俊足ランナーさんたちのメラメラを直接背で受けなくてはならないので、前から85%くらいの場所の中央部のほうがいいとアドバイスを受けました。
つくば頑張ってーーー!!*\(^o^)/*
by コッコ (2014-11-20 11:32) 

コッコ

>ひでちさん
気持ちよく……いやいや、恐ろしいですよ。突き飛ばされないように気をつけないと。AゼッケンだけれどCブロックスタートとかダメなんですかね?
月曜日、ひでちさんもお仕事ですかね? 残念です〜。
by コッコ (2014-11-20 11:36) 

コッコ

>proceedさん
せっかく立案くださっているので、頑張ってこなそうとは思うのですが……スピード練習のレベルがぐっと上がったので、ポイント練習の日は朝から緊張します。うー。
by コッコ (2014-11-20 11:38) 

proceed2600

なんどもすみません。
富士山はAブロックからスタートしたほうがいいと思います。
後ろのほうはスタート直後で結構混雑してた気がしますので
by proceed2600 (2014-11-20 13:00) 

コッコ

>proceedさん
ありがとうございます。ではやっぱり僭越ですがそのままAに並ぼうかな…。初マラソンが昨年の富士山マラソンでしたが、最終のEブロックからスタートしたところ、確かに大混雑で難儀したことを思い出しました。
いくら足作りの一環の練習出走でも、昨年のタイムは抜いておきたいところです。
by コッコ (2014-11-20 14:44) 

moto

月曜日、元気なら練習お付き合いしますが
フル翌日に 全くこのタイムで走れる自信ありません(笑)
びっこひいて歩いていると思います。

by moto (2014-11-20 14:48) 

コッコ

>motoさん
4'36で疲労抜きジョグを……ってさすがのmotoさんでもそれはないですね。(>人<;)
うう、リアルぼっちで頑張ります……。
by コッコ (2014-11-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。